気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 日常…風が冷たい

冷た~い! っていきなり何の事やらですけど、今日の名古屋市は北北西の風が3.6m/sとやや強めでした。 北北西って事は伊吹山の方角から吹いて来て、今の時期は伊吹下ろしと呼ばれる乾いた冷た~い風なので、とても寒かったです。 でももうすぐ3月なので日射しには…

日曜日 日常…ぬーくん夫妻と夕焼け空

今日の名古屋は朝から雨降りでしたけど、午後には止みましたね。 そんな雨降りの日、何してたかって言うと、この時間に買い物に行けば、買い物が終わって雨が小降りになる時間帯にお家に着くなってのをウェザーニュースの雨雲レーダーで調べて買い物に行き、見事に…

水曜日 雑談…エラーディスクが3枚

今日は寒かったですけど良い天気でしたね。 それはともかく、昨日のブログで、NHKスペシャル映像の世紀リマスター版をDVDにダビングしたと書きましたが、そのダビングに使ったDVD-RはMaxellの10枚パックだったんですけど、DIGAさんとの相性が悪かったのか、あるい…

火曜日 転生王女と天才令嬢の魔法革命…そこでニュース速報入るこたぁないでしょう

何でそこで入るかなぁ~っていきなり何の事やらですけど、転生王女と天才令嬢の魔法革命の第六話Bパートの締めの場面で、昨今日本国内を震撼させてる広域連続強盗の指示者と目されてフィリピンから強制送還された容疑者が逮捕されたとのニュース速報が入ったん…

日曜日 日常…暑~い!

暑~い!って、いきなり何の事やらですけど、今日の名古屋市の最高気温は17.0℃でした。これまでが寒かったので、17.0℃は暑~い!でも大袈裟ではないのですよ。気温は夕方でも高くて17時でも14.9℃ありましたね。そんな陽気なので今日は久しぶりにお散歩して来ました。 …

火曜日 雑記…えぇ?困るぅ~

えぇ~!?困るぅ~! ……って久しぶりの更新で何言っんだ?って思いますよね。 私も思います。 意味分からないボケは置いといて真面目に書きますけど、今更ですがPanasonicが録画用のBlu-rayディスクの生産を今月で完了してしまったのですよhttps://panasonic.jp/m…