気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

もっと早くから撮り来いよと。

昨日中日新聞にあんな記事があったからでしょうか、瀬戸線沿線にいますよ撮り鉄が。
何時も利用する最寄り駅にも4人いました。
名鉄の携帯サイトには「名鉄車両博物館」ってのがあって、ここに掲載されてる瀬戸線の新型車両4000系の写真はその最寄り駅で撮影されてるんですよね。つまりこの駅は名鉄公式の撮影ポイントと言っても過言ではないでしょう(笑)
でもね、ホーム先端は狭いんですよ、そんな所に4人はどうかと…ほらぁ、警笛鳴らされてますよ。
くれぐれも事故の無いように撮影して下さいね。
撮り鉄瀬戸線を止める」なんて記事が新聞やネットを騒がせるなんて事の無いようにお願いしますよ。
小言ばかりでウザイでしょうが、要するに…一般の利用者や沿線住民に迷惑かけんな!と言ってんだよ!
ところで、私思うんですよ、今日瀬戸線沿線に撮り鉄が集まってるのって、6750系の引退が迫ってるからなんだけど、これって急に引退が決まった訳じゃないんですよね。
名鉄が同車両の置き換えを発表したのは05年で、実際に後継の4000系の第1編成が登場したのは08年だから、この時点ではまだ6編成全車健在で、今よりは遥かに撮影しやすいはずなのに、なんでこんな引退間際になって撮り初めるんだよと。
いや、もっと早くから撮影されてた方もいらっしゃるでしょうけど、ここ半年前からなんだよね、瀬戸線沿線に撮り鉄が増えたのって…
なんか普段は丸無視しといて、いざ引退が迫ると撮りに来るってのは、どうかと思いますよ。
ローカル線の廃止当日に乗りに行く「葬式鉄」(この言い方もどうかと)っているでしょ、私あれも大嫌いなんですよ。
普段乗らないのにこんな時ばかり来るなよと。
…なんか今日は愚痴ばかりですね。この辺りで止めておきましょう。
さぁ明日は名古屋市はトリプル投票日だなぁ…
市長は誰に投票するか決めたけど、県知事は未だに決めかねてるぞ。