気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

林原めぐみさんの「負けないで、負けないで…」を聞いたら涙が出た

前置きもなくいきなり本題に入るけど…*1
先週中止だったドラゴンクライシス!各局では2日連続放送とか、短い間隔で放送してるみたいだけど、中京テレビでは今夜2話連続放送です。
中京テレビはかつて他局より1か月半遅れて始まったアイドルマスターXENOGLOSSIAを、2話連続放送を2回、3話連続放送を1回行って他局に追い付いた事があるから、特に驚きはしないけど、これHDDレコーダーに予約録画するにはちょっと厄介なんですね。
と言うのも私のレコーダーって番組と番組の間に1分空けないと前番組が1分削られるんですよ。
アニメってOP、本編、ED、予告、更に番組内でのCMを含めると含めると1話27分位だから、30分の枠内で番組の前後にCMが入るんだけど、ドラクラに限っては、そのCMを番組の前に集中してるから、ローズのスポンサーコールが終わるのが、3時13分59秒なんですよね。
だから1分削られると予告編からが丸っと入らなくなるんですよねぇ
ローズのスポンサーコールまでが番組ですから(笑)
じゃ時間指定予約でCM分だけ時間をずらせばとも思うんだけど、CM枠が変更されてる…だってほら、今は通常のCM自粛してるじゃないですか…可能性もあるから、下手にずらせないんですよねぇ。
時間指定予約で1時間連続録画にして、編集で二つに分割しないとなぁ…。
まぁ放送されるだけでもいっかぁ。
うん、ポジティブに行きましょう。
今はネガティブ禁止です。
ところで、今朝までのEPGでは今夜の兄好きは、あの10話放送予定だったんですけど、今見たら話数表示が消えてました(笑)
流石に10話は放送しないですよね。
         *1:これが前置きと言えなくも無い。