気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

180円って(笑)

180円…これ、何の価格だと思いますか?
スーパーでの卵Lサイズ1パックの価格でしょうか? それとも豚しゃぶ用ロース肉100グラムの価格でしょうか。
答えはどちらでもなく、某映像・音楽ソフト量販店の中古品コーナーで販売してたそらのおとしものDVD第3巻の価格なんですよ。
商品に貼られてた商品情報によると、「ケースなし、帯なし、抱き枕カバーなし」とあるから、初回限定版なんですが、抱き枕カバーが無いとここまで安いんですね。
あまりの安さに買ってしまいました(笑)
私、数々の中古映像ソフトを買ってきましたが、180円ってのは初めてです。
定価7800円の代物が購入特典が無いとは言え、発売されてから1年ちょっとで180円ですから、こんなのを見つけてしまうと、これからは新譜で買うのを躊躇してしまいますよねぇ。
とは言うものの、必ずしも中古品が出るとは限らないから、待ちきれずに新譜を買ってしまうのも事実なんです。
それにここまで極端に安いのはレアなケースでしょう。
もしかしたら[0」を一つ付け忘れてたりして(笑)
ところでこの量販店は当然新譜も販売してるんですけど、同じ商品の中古品も販売してたら、新譜は売れないんじゃないかなぁ…
実際に04年に発売されたげんしけんDVD BOXの中古品が販売されてる一方で、新譜も陳列されてましたから。
外箱は色落ちして、完全に不良在庫ですよ(笑)
店側にしてみたら笑い事じゃないですけどね。
これ、まだあるかなぁ…
あったとしても誰が買うんでしょうか。
中古価格も下がる一方なのに…私が買った時より更に下がってて涙目…、定価じゃ絶対に売れないと思う。
私が心配する事じゃないけど、見る度にそう思わずにはいられないんですよねぇ。
そうそう、件のDVDはキズも無く、ごくごく普通に再生しました。
でわ。