気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 武装神姫…余計な機能付けすぎだよ。

武装神姫 第7話
桃太郎って語り方次第では怪談になるんだ(笑)
今回も突っ込みがいっぱいでしたねぇ。
神姫って暑さ寒さを感じ、更には怖いって感情もあるんですね。余計な機能付け過ぎなんじゃないのかと。 汗腺まであるんだもんなぁ。
でも真面目な話し、神姫っていわば精密機械だから、暑いのは苦手なんでしょう。レーネ曰く一番大事な所が熱暴走するってのは、CPUが熱暴走するって事でしょう。 あと極度の寒冷も稼働部に何らかの不具合が発生して動かなくなるかもしれないなぁ。素体も硬くなりそうだし。
オチはフキが幽霊ではなくて、マスターが自縛霊だったってオチでした。 あのマンション、「いわくつき」の物件なんじゃないか(笑)
それにしても今回理人以外のマスターが初登場したけど、それが幽霊ってのはどーなの。
次回はアンが人間になるみたいですけど、なんかそんなの瓶詰妖精でもありましたねぇ。
さ、どんな展開になるのか次回が楽しみです。
それでは。