気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 みなみけ ただいま…声優の無駄遣い。

みなみけ ただいま 第9話
えっとですね、今回の感想はですね、声優の無駄遣いが過ぎる。ただそれだけですよ。
アバンで春香さんが見てるテレビでの映画のCMで、二言三言喋っただけのキャラに、折笠富美子さんをキャスティングしてるんですからね。しかもエンドクレジットにはキャラ名すら無いんですよ(笑) 折笠さんはベテランなのに、まるで新人みたいな扱いじゃない。これを声優の無駄遣いが過ぎると言わずして、何と言えば良いのでしょうか。
も、今回はこれに全てを持っていかれて、ヒトミと藤岡の間にラブいフラグが立ってたのも霞んでしまいましたよ(笑)
さて、次回はどんな話しでしたっけ? エンドクレジットの衝撃(笑)で、予告が頭に入らなかったんですよ。なんかマコちゃんがいたのは覚えてるんですけどね。
後で見てみよ。
じゃ、そう言う事でまた次回。