気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…いい最終回でした。

さくら荘のペットな彼女 最終回
わぁ、にゃあがいっぱいだぁ。
ハンマーの音に反応してる猫たちが可愛いよ。第1話の使い回しですけど(笑) 新作カットの音に合わせて尻尾でトタン屋根叩いてるヒカリがなんとも言えないです。
猫たちも良いですけど、本編もいい最終回でした。
さくら荘の取り壊しはとりあえず回避されて、七海も大阪から無事戻り、新入生も入り…空太の妹ちゃん、優子がいるのにはビックリですけど…、三鷹婦人(笑)も隣に引っ越して来て、大団円じゃないですか。 さくら荘の隣でずっと工事中だったのは三鷹邸だったんだね。なんて壮大な伏線なんだか。
テレビでよく見るマグロの解体は、日本刀みたいな包丁を使って複数で解体してますけど、空太は出刃包丁であのマグロを捌いたんだ。しかも一人で。
空太すげぇなぁ(笑)
そうそう、この時の空太は急に大人びた顔になってませんでしたか?
さくら荘は相変わらず変人が集まるみたいで、誰かの弟…はうはうの弟か…は女子風呂を覗いた罪でさくら荘に「島流し」されたけど、これ、普通に犯罪者でしょ(笑)よく退学処分にならなかったよね。 卒業式であれだけの事をやらかした空太たちが何のお咎め無しってのも納得だわ。
眼鏡っ娘の新入生は同居人に嫌気がして自ら進んで一般寮からさくら荘に移ったみたいですけど、その同居人ってのは優子の事ではないかと。その優子がさくら荘に来たら、眼鏡っ娘は安住の地無しじゃん(笑) この娘、一般寮に帰ったりして。
ところで、さくら荘って老朽化の為に、空太たちの卒業を待って取り壊すんじゃなかったんでしたっけ? それなのに新入生を入寮させてどーするんでしょうか?あの新入生たちも一年足らずでまた引っ越しじゃないの。
第1クールのEDをバックに、ましろの絵に一人また一人と現れるさくら荘の住人が語る思い出も良かったですねぇ。これちょっと「来るモノ」がありましたよ
うん、ホントいい最終回でした。
さて、このさくら荘のペットな彼女、原作は知らないけど、それなりに楽しんでました。でもね、実にくだらない事でネット民が騒いで、その楽しみに水を差されたのが非常に残念なのと同時に腹立たしくもあります。
騒動の根本は原作の改変らしいけど、サムゲタンはシンプルなお粥では映像的に彩りが欠けるからだろうし、卒業式で国歌斉唱がカットされたのも単に尺の都合で、そんなに騒ぐ事でもないでしょう。
そもそもアニメの卒業式のシーンで、国歌斉唱なんて見た事ないし、歌ったら歌ったで、国威発揚アニメとか言われますよ(笑)
あと式次第に国歌斉唱が書かれて無いなんて言ってるけど、あんなの一時停止しないと分からないレベルで、どんなけ目を皿にしてアニメ見てるんだと呆れてしまいました。もう単なる悪質なクレーマーと同レベルだわ。
本当に今回ばかりは痛感しましたね、ネット民は人が純粋に楽しんでるのを邪魔する天才だなと。
ココロコネクトでも邪魔されましたからねぇ。
薄っぺらな正義感振りかざしてOP担当してたアーティストを糾弾して活動停止に追い込み、その結果映像ソフトではOPが変わってしまったんですからね。  ED曲が良くてそのCDが欲しかったから、映像ソフト買おうかと思ってたけど、買うの止めました。新OPを聞く度に変更された経緯を思い出して腹が立ちそうなんだもの。
これ、何度も言ってるけど、ネットを見なければ良いだけの事なんですが、あれだけ暴れ捲ってたら否応なしに耳に…いや、目に入りますよ。頼むからネット民は大人しくしててくれ。
こんな事が続くとうんざりしてアニメ見るのが嫌になるわ。実際来期は俺妹の第二期があるけど、これもネット民が騒ぎそうだから、もう既に見る気ないですからね。そう言えば俺妹の第一期も始まる前からネット民が騒いでて視聴意欲が削がれてたっけ。ホント迷惑な連中だわ。
なんかさくら荘の総括よりネット民への愚痴になってきたからこれ以上は止めておきましょう。変なのに食いつかれもイヤだし。
最後になりましたが、ネット民の意味不明な言い掛かりに晒されながらも、作品を製作されたスタッフ並びにキャストの皆様お疲れさまでした。 面白かったです。
今後もネット民なんざ無視して良い作品を作って下さいませ。
以上!