気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 僕は友達が少ないNEXT…重たくなって来ました。

僕は友達が少ないNEXT 第11話
アバンで小鳩が「フーッ!」って星奈を威嚇してるけど、それ見てたら中の人が同じだからぽてまよが脳内に浮かびました(笑) あのアニメも最終回には涙腺崩壊したんだよねぇ。 基本的にギャグアニメだからそんな涙腺が弛む話しはないだろと思ってたから、不意打ちをくらいました。あれはズルいですよ。
ん!?これってぽてまよじゃなくて、はがないの感想だよね。話しはがないに戻そう。
そのはがないですけど、なんだか理科がヒロインに思えて来ました。この際、理科ルートも「あり」なのかもしれません。 実際、小鷹にアプローチかけてるのは理科だけですからね。冗談なのかマジなのか定かでは無いですけど。 ただ、当の小鷹は今のぬるま湯状態が良いみたいだから、例え理科がどストライクだったとしても、彼女一人を選ぶ事は無いでしょう。
でもそんなぬるま湯を熱くするかの様に星奈が小鷹にプロポーズしました。 これ、星奈はポロっと言ってしまったみたいに装ってたけど、ホントはわざとなんじゃないでしょうか。
わざとなのか天然なのか、この星奈の発言が隣人部…いや、はがないその物の雰囲気を一気に変えてしまいました。
いやはや、なんとも重たくなって来ましたねぇ。原作通りで、先週だったか原作にあるならシリアスも受け入れると書いたけど、はがないは隣人部で馬鹿やってたのが気にいってたから、やっぱりモヤモヤします。
さぁ次回は最終回です。 このままシリアス路線で終わるのか、それともはがないらしいコメディに戻るのか、ドキドキしながら最終回を待ちましょう。
それでは。