気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…OP映像は壮大なネタばらし。

ハナヤマタ 11組目
暑いからとプールサイドで練習するよさこい部の面々。しかも水着で(笑)
前回の温泉合宿もそうだけど、OPの映像を忠実に回収してるじゃないですか。やっぱこのOP映像は壮大なネタばらしだよなぁ(笑)
それはともかくハナは花彩よさこい祭りを目前にしてアメリカに帰ってしまいました。ここでよくあるのは「ハナちゃんを連れて行かないで」と出発直前の空港でハナママに懇願したりするんですけど、それをしないのは好感が持てますよ。ハナがアメリカに帰るのはいわば家庭の事情なんですから他人が踏み込んで良い領域ではありませんからね。
ところでハナとハナママ、ハナパパの3人は日本語で会話してたけど、これは英語で会話してる呈で見れば良いんだよね。いくらなんでも日本語では会話してないよね(笑) でもきんいろモザイク第1話のイギリスパートでのアリス親子みたいに、セリフを英語で喋っても良かったんじゃないですかね。
さて、次回は最終回ですがOPがネタバレになってる(笑)ので、ハナが帰って来て5人で踊るのはほぼ確実なのでしょう。どんな感動涙腺崩壊な展開になるんでしょうかね。なんとなくですが5人でOP曲をフルコースで歌いながら踊る気がします。先日初めてOP曲をフルコーラスで聞いたんですけど、この曲をバックに5人が踊ってるのが容易想像出来ましたからね。
このOP曲のカップリング曲も青春ソングで良い曲でした。この曲、最終回のスペシャルED曲にならないですかね。
果たしてそんな展開になるのか、今から楽しみです。
それでわ〜