気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 揃えちゃった。

唐突だけどこの一週間ほどで懺・さよなら絶望先生DVD全集とハヤテのごとく!!DVD第3巻〜第9巻を中古で購入したのですが、かかった金額が税込み5890円なんですよ。
これ凄くね!? 同じ金額でハヤテのごとく!!の新譜一つ買えませんよ(笑)
懺・さよなら絶望先生ハヤテのごとく!!は地デジで録画してたからDVDソフトはあんまり集めるつもりはなかったんですが、まんだらけ懺・さよなら絶望先生の第1、3、4集が400円(税抜き)で売られてるのを見てそれで心の中の何かが切れてそれらを手にしてレジに向かい購入。次に向かったらしんばんの特価ワゴン内でハヤテのごとく!!3巻と4巻が200円、7〜9巻が300円で売られて、ここでも心の中の何かが切れて(笑)それらを手にレジに向かったんですよ。で、そこまで揃えたならコンプーリートするしかないですか。それで残りを週中は所用途中にあるブックオフで、昨日は市内のブックオフを回って購入したんですよ。
いやいや中古価格恐るべしですね。先にも書いたけど、DVDソフト11本購入しても6000円しないんですから。6000円じゃ新譜のDVDソフト1本買えるかどうか。
因みに全て新譜で購入したら税込み76680円になります(笑)
うん、新譜で購入しなくて良かったですよ。購入してたらワゴンセールのハヤテのごとく!!を見て呆然としてますよ、きっと。実際ソフマップのワゴンセールであの夏で待ってるBD第1巻初回限定版が税抜き1440円で売られてるの見つけて呆然としましたから(笑)
いや笑えないよ。これ新譜で買ったのに…
あの夏で待ってるのBD-BOXが発売されたから単品の中古がいっぱい出回って中古価格が暴落したんですかね。
BOX出るの早すぎだよ。単品発売から2年くらいでしょ。
以前ここで書いたけど、新作カットや新規収録のオーディオコメンタリーも付かないBOXには興味ない…新作ドラマCDにはちょっと心動いたけど…同梱されてるOVAが来月単品で発売されるなら尚更だよ。
ねぇ。
ところで秋アニメが本格的に始まるまではブログはお休みと言っておきながら二日連続で更新してますがな。
ま、内容はアニメに関する事だからいっかぁ。
それでは。