気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ! コックリさん…涙腺崩壊。

繰繰れ!コックリさん 最終回
うん、いい最終回でした。
先週ここで、ハートフルなお話しで締めるのか、それともこれまのキャラ総出演で賑やかに締めるんでしょうか……なんて書いたけど、まさかその両方だとは思いもしませんでした。
私、涙腺弛くてねぇ、Aパートみたいな話しはダメなんですよ。音楽効果もあってお父さんが成仏する辺りは涙腺崩壊しました。まさかコックリさんでああいう話しがあるとは思いもしなかったから不意討ちをくらいましたよ。これ、ぽてまよの最終回と同じです。
ところでコックリさんは今回あのお父さんが幽霊だと分かったのに、何で紅葉さんは地縛霊だと分からなかったんでしょ。
Bパートは一転して全壊した市松家が僅か1カットで復活する(笑)などと、何時ものグタグダな雰囲気になってAパートの余韻を軽〜くぶち壊してくれたけど、まぁある意味この作品らしいですよ(笑)
さて、この作品は原作知らないからお試しで見たんですけど、初回はなんとも評価し難かったですが、何話か見るうちに面白くなってきましたね。特にこひなにはツボりましたよ。
あと中の人が何気に豪華なのもポイント高かったですよ。 第2憑目だったかに登場したウサギの着ぐるみの声が岩田光央さんで、ここでこの着ぐるみ今回だけな気がするって書いたら、ホントにあの時だけなんだもん。声優の無駄遣いにも程があるわ(笑)
原作はまだ続いてるし、続編があるなら見たいですね。テレビシリーズは無理でも単行本に同梱のOADならいけそうじゃないですかね。
ねぇ、スクエニさん。
はい、以上!!