気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…覚醒するの早くね?

ミカグラ学園組曲 第2話
なんだろう、エルナがまりあほりっくの宮前かなこに見えてきた(笑)
それはともかく、先週何時ものMF文庫J作品とは毛色が違う気がするなぁと思ったけど、やっぱり何時ものMF文庫J作品だわ(笑)
主人公覚醒するの早くね!?
もう少し覚醒するの引っ張ってもいい気もします。あと覚醒してからのバトルでエルナの顔が明らかに別人になってるカットが幾つかあったけど、これは仕様なのかあるいは作画崩壊なのか(笑)
作画と言えばいくらモブキャラだからって真っ白なのはあんまりだと思うぞ。
そんな気になる部分もあるけど、この作品は面白いから視聴継続でいいでしょう。
一方で山田くんと7人の魔女ですけど、先週の特番見た時からハズレ臭が漂ってたけど、やっぱりハズレでした。
下着姿のクオリティーが高かったり(笑)、男声に豹変する早見沙織さんが面白かったりしますけど、次回を見たいとは全く思わなかったですからね。
春クールでお試しで見た作品は幾つかありましたけど、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…タイトル長いよ…は趣味じゃなかったし、レーカン!も初回はそこそこ見れたけど、2話を見たら、見る気失せたんですよねぇ。
何で?(笑)
結果今期見るのはミカグラ学園、長門有希ちゃんの消失、ハローきんいろモザイク、俺ガイル続の4本だけになりました。
まぁ妥当な本数ですよ。あんまり多いと消化出来ないしねぇ。
それでは。