気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…やっぱり忘れるルーキー戦(笑)

ミカグラ学園組曲 第6話
毎回恒例の各キャラの影の描写、今回は美術部でした。相変わらず上部だけをさらっと流すだけなので中途半端な感は否めません。
そんな九頭竜は当初は体育会系ばかりの部活しかない姉妹校から転入したんですが、ここでミカグラ学園が文化系の部活しかないって設定した理由が分かりましたよ。成る程ね体育会系の部活が対抗戦をやったらそれは極々当たり前の異種格闘技戦になって作品の方向性が変わってしまうんだ(笑)。
それはともかく、ついつい忘れてしまう(笑)ルーキー戦、前回からの流れでドSな吹奏楽部と戦うのはエルナだと思ってたんだけど、意外な事に戦ったのはトンきゅんでした。どS娘と変態(笑)を封印してマジモードで戦うエルナの熱い展開を期待してたからちょっと残念でした。でもその後のトンきゅんとエルナの戦いは意外と熱い戦いで良かったですよ。
そんな熱い戦いをしたエルナがあっさりと準々決勝で負けたのには吹きました。てっきり決勝まで行くと思ってたよ。
そして優勝したのはこれまてOPとEDにはいたけど、本編には全く登場してない銀髪ツインテールの娘でした。
いやいや、やっと登場かぁ。ここまで引っ張っての登場だからさぞや凄い能力を秘めてるんだろうなぁ。
意外とエルナ以上のポンコツとか!? (笑)
それはそれで面白いから次回も楽しみですよ。
それでは。