気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ミカグラ学園組曲…絵の具ヤンキーって(笑)

ミカグラ学園組曲 最終話
身体を使っての直接的な格闘は最早体育会系ではないだろうか(笑)
それはともかく、そこそこいい最終回だったんじゃないでしょうかね。多少…多少か!?…強引ではありましたが、ミカグラ学園の謎も説明されて拡げた風呂敷もきちんとたたんで、星鎖も救って大団円ですよ。
でもエルナと星鎖のバトルは1話丸っとまでとは言わないけど、半パートは使って欲しかったですよ。少なくとも絵の具ヤンキー(笑)の寸劇は要らないです。
あとフルコーラスのEDも余分だったんじゃないでしょうか。4クール物の最終回でフルコーラスのEDに全てのキャストとスタッフを記したエンドロールを流すのはよく有るし、それを見ると感動するけど、1クール物ではこれまで見た事無かったから斬新ではあるけど、尺が余ったからフルコーラス流してみました感が強いんですよねぇ。
この作品は原作知らないけど、そこそこ楽しめましたかね。特に鳴海先生の毒舌は聞いてて楽しかったですよ。今回の絵の具ヤンキーもツボッりました(笑)
でも真っ白なモブキャラは最後まで馴染めなかったですよ。メインキャラを目立たせる為の演出と言えば聞こえは良いけど、只の手抜きにも思えて、そこが気になって今一つお話しに集中出来なかったですからねぇ。
あと話しがあっちこっち行って纏まりが無かったのも否めないかなと。
とまぁやや辛口な総括でしたが、途中で惰性で見る事も無く次回を楽しみにしながら最終回まで見たんですから、先に書いたように楽しめたって事ですよ。
ね。
続編は無いとは思うけど、あったら見るかな。その際にはモブキャラもきちんと色を付けて下さいませ。
ん、以上。