気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 …そこそこ楽しめた。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 最終話
何!?このリア充(笑)
八幡ってさ、ボッチじゃないよね、リア充だよねぇ。女子二人とデートする奴がボッチな訳ねぇだろ!!
まぁそれはともかく、色々投げっぱなしな最終回でした。
先週の引き方と今回の冒頭で現れたすっかり悪役になってしまった陽乃さんから、てっきり雪ノ下家の家庭の事情を解決してとりあえずは締めると思いきやそれはどこかに行って、八幡を巡っての修羅場とまでは行かないけど、結衣と雪乃の微妙な駆け引きで、それには結論を出さずにラストは雪乃の「私の依頼を聞いてもらえるかしら」で終わるんですから中途半端な事この上ないですよ。
この終わり方はかしましを連想しますねぇ。あれも結論を出さずにはずむの「あのね」で終わって、続きはOVAでしたからね。
これも続きはOVAな気もしますが、昨日買ってきた原作最新巻をアニメ見た後で最後だけチラ見したら(笑)原作でも全く同じ終わり方をしてるので続きは原作でって事でしょうか。
辛口の批評になってしまったけど、良い所もありましたよ。その筆頭は結衣ママの登場でしょう。しかも中の人は大原さやかさんじゃないですか。登場は僅か30秒にも満たないのになんて豪華な器用なんだか(笑)
あとは前作のED Hello Aloneの結衣バージョンが流れた事ですかね。シーンにも合ってて、ちょっと「くる」ものがありました。勿論ヘビロテ用にチャプター作成したのは言うまでもありません。何話だったかこのHello Alone結衣バージョンのピアノインストルメンタルが流れて、これ映像ソフト第1巻に同梱されるサントラに入ってないかしらと僅かな望みを抱いて映像ソフトを購入したら、しっかり入ってました。
わーい!!
タイトルは「結衣の決意」 なんてぴったりなタイトルなんでしょうか。
他にも今期のOPとEDのピアノアレンジ曲もあって買って良かったと思える映像ソフトでした。
どこかのかんなぎ…どこかじゃねぇじゃん…みたいに後々前作の映像ソフト第1巻と第7巻に同梱されてたサントラ集に、未収録のサントラを収録した完全版のサントラ集が発売されたら泣きますけどね(笑) だって前作のBD-BOXにはサントラ集が同梱されて無いから、そのBD- BOXの定価と同じ値段で前作のBDの中古全巻セットをまんだらけで買ったんですから。
サントラ集の為だけにアホだろ(笑)
テレビで放送されたのはDVD-RAMにHD画質でダビングしてあるから、第1巻と7巻だけ買えば済むのですが、単品ではなかなか見つからなくてイライラしてた事もあって半ば衝動買いですよ。
さて、この俺ガイル続…長いから適当に略しました…はそこそこ楽しめましたかね。最大の懸念だった前作とのキャラデザインの違いもいつの間にか気にならなくなって、終盤には寧ろ今期の内容的には合ってるんじゃないか?とも思えるようになりましたからねぇ。
話しの展開は原作をかなりすっ飛ばしてるみたいだけど、原作は読んで無いから気にもしませんでしたよ。逆に原作ではどーなってるの?って原作を読む楽しみが増えましたからね。
ただ、原作を全て消化しなくても良かったのでは?とは思いましたけどね。 原作を丁寧にやるかオリジナルで1話完結の話しを挟んでクリスマス合同イベントで締めたら、綺麗に終わって原作のストックも残るから第3期への期待も持てたんじゃないでしょうか。
ねぇ。
原作は次巻で完結らしいから、3期は無いだろうし、次巻にOVAが付くってのもどこからか漏れ聞こえてくるけど、流石にそれはガセネタでしょう。
ゲームになら付きそうだけど(笑)
でもドラマCDくらいは同梱して欲しいかなとは思ってます。割りとマジで。
小学館さんお願いします。
はい。
以上。