気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…妹ちゃんがデンジャラスに(笑)

長門有希ちゃんの消失 第15話
妹ちゃん、本家の時よりデンジャラスになってますがな(笑)
それはともかく、先週ここで、ラブコメの定番な展開になるようで、ニヤニヤしてしまうけど、そう思わせて全く違ってたのがあったから、こちらもどーなることやら……なんて事を書きましたが、ど直球なラブコメ展開に、ニヤニヤ通り越して笑ってしまいました。
もう少し捻れば良いのに(笑)
それにしても朝倉さんは何かと長門をサポートしてるけど、恋愛のペースは人それぞれだし、度が過ぎると単なるお節介にもなるから、ほどほどにした方が良いと思うんだよねぇ。馬にも蹴られるし(笑)
ところで今回は本家ハルヒを連想させるシーンが幾つかありましたたが、孤島症候群はいいけど、エンドレスエイトは止めて(笑) もうマジでトラウマになってんだからさ。
エンドレスエイトだからって、夏に似たり寄ったりなのを延々と見せられたのは決して忘れない……
さて、次回は花火を見に行くみたいです。度々花火大会のポスターが描写されてたから何かしらあるんでしょうかね。
最終回でもあるので、どんな展開になるのか楽しみです。原作を改めて読んで予習しておきましょう。
それでは。