気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…夏は?水着サービス回無し!?

この美術部には問題がある! 第8話
いつの間にか衣替えして冬服になってる。夏休みは? プールとか海水浴とかの水着サービスは!?
ねぇねぇ。
ま、それはともかく、今回は先週の予告からトレジャーハントがメインだと思ってたら、内巻とみずきが美術部の倉庫に閉じ込められる話がメインでした。この話もそこそこ面白かったけど、個人的にはトレジャーハントを原作から膨らましてくれるのを期待してたからちょっと残念でした。
それにしても、みずきの妄想癖は回を追う毎に酷くなっていくなぁ(笑)
まぁ恋する少女はあんなモノですかねぇ。
ところで、このブログの冒頭でいつの間にか衣替えして水着サービスが無いなんてぼやいてましたが、真面目な話し昨今は原作になくてもオリジナルで水着回を入れたり、酷い(笑)のは冬に放送されていても季節感無視して不自然に水着シーンをねじ込んでくる作品が多い中で、夏クールに放送されてるのに、水着回が無いんですから、これは素晴らしいですよ。
こんな素晴らしいのは夏クールに放送されてたのに、キャラ達が水着はおろか夏服にすらならなかったGA芸術科アートデザインクラス以来ですよ。
うん、萌え豚に媚びない姿勢は実にあっぱれです。
ま、GA共々原作準拠と言えばそれまでなんですけどね。
次回は原作が色々混じってるけど、メインは今回発掘された「お宝本」を巡る話しみたいだから楽しみです。
……と思わせて違ってたりして(笑)
それでは。