気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…アクアって女神だったんだ(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話
アクアって女神だったんだ(笑)
いやね、アクアって普段が普段だけに彼女が女神って事をすっかり忘れて(笑)ましたが、今回は彼女が女神だった事を思い出させる良い話しでした。
でもね、このすばは普段がアレだから普通なら涙腺が弛むくらいの良い話しなのに、それすらギャグにしか思えないんですから困った物です。
同じギャグメインでも最終回は涙腺が弛んだぽてまよとか繰繰れ!コックリさんとはエライ違いですよ。特に今回浄化されたキールの中の人は繰繰れ!コックリさんの最終回で浮遊霊をやってた飛田さんなのに、この差は一体なんでしょうか(笑)
あとオチもギルドのお姉さんが苦笑いしてたからダンジョンから持ち帰ったお宝は実は紛い物で、そうとは知らないで飲み代をおごりだと大盤振る舞いしてたカズマの借金が更に増えるのかと思ってたけどそうではなくて綺麗に終わってるので、それも物足りなく感じるんですよ。
良い話しなのに感動しない、綺麗に終わってるのに物足りない……ギャグメインの弊害ですねぇ(笑)
さて次はどんな話しなのか楽しみです。楽しみにする為にまとめサイトは見ません。
いやね、某まとめサイトは原作組がドヤ顔…顔見えねぇけど…でネタばらししやがるからすんげぇ腹立つわ!!
ここ見てるとこのすば自体が見たくなくなるから、そうならない内に見るのを止めた方が懸命です。
それでは。