気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…感想書くのは初めて

ガヴリールドロップアウト 第4話
何気に感想を書くのは初めてだったりしますがそれは置いといて、今回は夏休みでガヴリール達が海に行く話しで、いわゆる水着回なんだけど、冬アニメでも水着回ってのは必須なんだなと。
夏アニメだけどキャラ達が水着はおろか夏服にすらならなかったGA芸術科アートデザインクラスを見習ってほしいわ(笑)
とは言うものの原作通りなんだからこれは仕方ないのかも。
原作通り…この作品面白いから原作本を買ってしまいましたよ(笑) とりあえず2巻まで読みましたけど、その2巻に今回の話しがあったのでなんてタイムリーなんでしょう。で、読んで気が付いたけど、アニメは原作をシャッフルしてるんですね。前回喫茶店でガヴリールがサターニャに腹パンチ喰らわせた話しがありましたから。
さて、本編では相変わらずガヴリールとラフィエルのサターニャ弄りが酷くてネットでは評判悪いけど、考えてみればガヴリールとラフィエルはあんなだけど一応…一応って(笑)…天使で、サターニャはあれでも…あれでもって…悪魔なので、天使VS悪魔と見れば至極真っ当な事だと思うんですよ。それにフィクションに目くじら立てるのもどーかと思うわ。
まぁ所詮ネット民はガヴリールがぐうたらで、サターニャが健気なのでサターニャを擁護してるだけで、これが逆ならガヴリールを擁護するさ(笑)
ところで、この作品の舞台は浜松近辺で今回泳ぎに行ったのも浜名湖なので、ガヴリール達はJR東海道線に乗ってるのですが、ここのところアニメでリアルに描写された鉄道車両ばかり見てきたから、今回の車両が残念作画に見えて仕方なかったです(笑) あれはオレンジのラインからはJR東海313系かと思えるけど、窓割りは211系なんですよ。313系と211系が混ざってますがな(笑)
帰りに乗ってたのは紛れもなく211系でした。 戸袋窓の留めネジの再現度が高かったので唸ってしまいました。
残念なのか残念じゃないのかどっち?(笑)
因みに原作では311系で、こちらは再現度が高かったです。原作者は「鉄」なんでしょうか。
今回はCパートが異常に長くてそこではガヴリールとヴィネットの話しが語られてましたが、この話しには「ガヴリール駄天編」があるようで、その話しも聞きたかった…て言うか見たかったですよ。
まぁ大体想像付くけど(笑)
さぁ次回はどんな話しなんでしょうかね。予告編ないし、原作シャッフルしてるから予測が難しいんですよねぇ。第2巻からなのか、それとも3巻4巻からなのか…
それでは。