気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…良い最終回(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話
何?この最終回(笑)
いやね、今回はOPとEDがなくてその枠も使って緊迫感溢れるいわば前半の山場的な話しなんですが、 確かに緊迫感はあるけど、そこはこのすば、要所要所できっちりと緊迫感を削いでくれますよ(笑)
悪魔に身体を乗っ取られてるのにそれを喜ぶダクネスとか、今回の騒動の最大原因で、相手が見た目ダクネスだろうと嫌な感じがしたからとりあえず退魔魔法をぶっ放つアクアとか緊迫感溢れても普段と同じで全くブレ無いんですからね。
そんな中でメグミンは一人冷静なので、頭がおかしい(笑)けど、実はカズマのパーティーでは最もまともなのでは?と思えて来ました。
カズマは今回の功績から悪魔将軍のスパイ嫌疑が晴れて報償金で借金も無くなったのですが、そこはこのすば、何かしらのオチがあるんだろうと期待(笑)したけど、それも無くて、拍子抜けしました。
普通の冒険物なら綺麗に締めて「いい話しだなぁ」って感想なんだけど、オチが無くて物足りないってのがこのすばがどんな性格なのかを如実に表してますよ。
さて次回は女神エリスがいるからカズマはまた(笑)死ぬんですかね。
一体どんな話しになるのか楽しみですよ。
もちろんドヤ顔でネタばらししやがるまとめブログなんて見ませんよ。
はい。
それでは。