気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…ヴィーネもドロップアウトしてる(笑)

ガヴリールドロップアウト 第6話
今回はサブタイトルに違わすサターニャがガヴリールに様々な逆襲をするのですが、尽く返り討ち…と言うか自滅してるのが面白い…いや哀れですよ。
そしてそれを生暖か〜い目で見守ってるラフィも実に楽しそうでした。将棋のレフェリーは分かっててやってるから質悪いです。将棋のルールを知っててそれに乗っかるガヴリールもいい性格してますよ(笑)
後半はハロウィンなんですが、ハロウィンって悪魔を追い払う行事なんだけど、それを悪魔がやるってのはどーなんだろか(笑)
この作品はタイトルからガヴリールが天使からドロップアウトした話しなんだけど、ガヴリールだけじゃなくて、サターニャとヴィーネも悪魔からドロップアウトしてますがな(笑) 特にヴィーネは今回のハロウィン言い出しっぺなので、ハロウィンには宗教的意味合いは無いときっぱり言い放ってて、どっぷりと人間界の「娯楽」に染まってるのので、その辺りはガヴリールと同類です。
ところで、ハロウィンの「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」ってのは、もはや恐喝だよなぁ(笑)
さて次回はクリスマスでしょうか。だとすればこれまた悪魔、特にヴィーネがはりきる愉快な展開になるので楽しみです。
それでは。