気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…カズマまた死んだ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話
カズマ、やっぱり死んでた。
先週の予告でカズマが女神エリスの前にいたからまた死ぬのかな?と思ってたら、やっぱり死んでました(笑)
ただ死ぬ理由がクエストの最中と言う至極真っ当な理由なのは凄いですよ。いやだってこの手の作品だとクエストとは全く関係ない事死ぬのが多いじゃない?でもカズマはちゃんとクエストの最中に死んでますから、その辺りは立派だなぁと思う訳ですよ。
で、まぁ何時もの如くアクアの回復魔法で生き返るので、主人公の死に対しても軽く笑い飛ばせるんですよね。
てな感じで今回は箸休め的な話しで、次回からは新たな展開でしょうか。
前回倒した魔王軍の幹部も復活してたので、カズマに再び魔王軍のスパイ疑惑がかけられるとかだったりしてね。
ホントにそうだったら凄いわ(笑)
それでは。