気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…笑激の展開

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話
今回も前回からの続きでアルカンレティアからお届けするカズマの珍道中(笑)
心と身体を癒しに来たはずの温泉保養地アルカンレティアは美しい街とは裏腹に悪名高き(笑)アクシズ教の総本山で、カズマ達は着くやいなやあちこちから現れる質の悪いアクシズ教徒の勧誘に合ってしまい、カズマはブチ切れ、メグミンはアクシズ教恐いとトラウマを植え付けられてる一方でダクネスは敢えてエリス教の御守りを見えるようにして邪険に扱われ子供達に石まで投げられて喜んでました。
流石ドMだわ(笑)
で、アクアは教会でプリーストっぽく信徒の懺悔を聞き教えを諭して悦に入ってるのですが、自身が女神アクアと明かすのですが当然信じて貰えず、詐欺呼ばわりされ、挙げ句の果てにはアクシズ教を滅ぼそうとする魔女認定されて、ついには魔女狩りに合う始末(笑)
この作品は全10話なので、先々週からの残り3話はアクアンレティアへの珍道中で終わるのかと思ってたらラストで今期最大の危機が訪れてしまいました。
まさかラストにこんな展開が待っているとわ(笑)
果たしてカズマ達はこの危機から脱する事が出来るのでしょうか。刮目して次回を待ちましょう。
そういえば今回ゆんゆん登場しなかったけど、メグミンがいないにも拘らず毎度毎度メグミンと対決する為に豪華な手土産を持参してたので、散財し過ぎて故郷に帰ったんでしょうかね(笑)
それでは。