気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…ウィズが怖いんですけど。

この素晴らしい世界に祝福を!2 最終話
まぁいい最終回だったんじゃないでしょうかね。
アクシズ教の総本山アルカンレティアで、アクシズ教の女神であるアクアは信徒達から温泉を汚す魔女に認定されて魔女狩りに合い、ほうほうの呈で宿から逃げ出して汚染された源泉に行ったらそこには源泉を汚す真犯人がいました。
これまでは緊張感があるけど何処か抜ける展開だったのでどうせこの者も何処か抜けてる人物だと思ってたけど流石は最終回、この者は常に毒気を放ち、毒気を吸えば死に、触れただけでも捕食されて消化されてしまう最強クラスの魔王軍の幹部なんですから、緊張感が違います。
先ずその幹部、ハンスが源泉の管理人を喰ったと言った途端にウィズがキレて、これがあのウィズ!?と目を疑うくらいの強大な魔力を発揮しハンスの腕を凍らすもハンスは自ら腕を切り落として人間の擬態を解き本体を表し本能のままに捕食を始めます。
この時のウィズは普段のポンコツ(笑)で温厚さは完全に消えて恐怖すら感じる迫力がありましたねぇ。そして中の人も迫力ある声をしてましたよ。堀江さんの迫力ある声は初めて聞いたかも。
なすすべもなく暴れるハンスにカズマは自らが消化されてしまうのも構わずに囮になってハンスを引き付けてそこにメグミンが最強の爆裂魔法を放ち、ハンスが小さくなったところにウィズがクリスタルプリズンで凍結させて満身創痍になったハンスにアクアが信徒達が唱える教義で魔力を蓄えて渾身の力を込めて放ったゴッドレクイエムでハンスを倒すのですから、最終回に相応しい展開と言えるでしょう。
そしてそんな壮絶な戦いをしたにも関わらずアクアは女神と認めてもらえないばかりか、温泉を浄化してただのお湯に変えてしまったので、アクシズ教徒から追われてカズマ達は街から逃げるようにアクセルに帰っていくのは、これまたこのすばらしい展開と言えるでしょう(笑)
このこのすば2期は1期と同様に十分楽しめましたね。流石に3期は無いと思いますが、あったら必ず見ますよ。
取り敢えずはOVAが同梱される原作本は出遅れずに買いますよ。先に発売されたOVA同梱の原作本は出遅れたので何処にも無くて通販でも買えなかったので、新刊価格を上回る中古は買わない自分ルールを破って新刊価格以上で中古を買ってしまいましたから、それを繰り返さないように予約するのも吝かではありません。
はい。
以上。