気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 冴えない彼女の育てかた♭…加藤、実家に帰った(笑)

冴えない彼女の育てかた♭ #6
加藤は安芸家を出て実家に帰ってしまいました……
なんてのは勿論冗談ですが、コミケの打ち上げに参加せずカートを引いて倫也とは別の道を歩いて行く姿は、倫也と別れて実家に帰るみたいでした(笑)
では何でそんな事態になったのか……その原因は全て倫也にある訳ですよ。加藤は英梨々が那須高原の別荘に籠ってから英梨々を心配して土日は空けておくとか、那須高原でも駆け付けるからなどと倫也に言ってたにも関わらず、倫也は加藤に一言も言わずに一人で那須高原に行ってしまったからなんですよね。これでは加藤が怒るのも当然なんですけど、倫也は過去に何度か英梨々が病気で倒れたのを目の当たりにして、「ほっといたらすぐしんじゃいそうなんだもん」ってトラウマがあるから、英梨々が倒れと知るや全てに優先して那須高原へ駆け付ける気持ちも分かりますよ。
ところで原作…と言ってもコミカライズですけど…を読んだのですが、那須高原で英梨々を看病してた倫也が英梨々にお粥を食べさせたり、逆に風邪をひいて英梨々に看病してもらったり、クリスマスにゲームをしながら8年越しの仲直りとか、東京に戻ってからの詩羽、美智留、恵への謝罪がバッサリと省かれてるんですよね。これらは省いてはいけない箇所ですよ。特に英梨々とのクリスマスの仲直りは省いてはダメなのに何で省くかなぁ。
尺の都合?
全12話でアマゾンプライムでしか見れない0話も無ければ予算的にも省かずに済んだかもしれませんねぇ。
ところでこのアマゾンプライム限定配信の0話なんですけど、無料体験視聴するだけでもアマゾンにクレジットカードの番号を入力しなければならないのな。
番号が流出する危険があるのに入力出来るか! 私、何度か通販した事あるけど、代金の支払いは代引きとか、振り込みとか、コンビニ支払いで商品受け取りでクレジットカード決裁は絶対にしないですからね。
話し横にズレたので本筋に戻しますけど、かくして加藤は倫也に対して静かに深く怒ってしまいました。この先の展開は原作をつまみ読みしてるから大体分かるけど、アニメではどーなるんでしょかね。また省いてはいけない箇所を省いたりするんでしょうかね(笑)
いや、笑えないです。
それでは。