気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-…ヘビーです。

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第四話
鬱エンドが確定してる鷲尾須美の章は全6話なので今回辺りからは重い展開になるだろうけど、いきなりはキツいので徐々に重くして…なんて事を先週書いたのですが、今回はAパートは先週の続きみたいな明るい日常でしたが、Bパートでは一転して重い展開で、銀が殉職してしました…
この鷲尾須美の章の顛末は洩れ聞こえて来るので、銀が殉職するを知ってはいたけど、実際に目の当たりにすると辛いですよ。Aパートでの弟たちとのふれ合いを見てるだけに「来る物」があります。
中の人が同じえとたまのウリたんは次の回であっさりと転生してたけど(笑)、流石に銀はそうはならないでしょうね。
残る二人がこの先どうなるのはゆゆゆで語られてるので、次回も覚悟して見ないといけません。
はい。
ところでCBCでは東海北陸道通行止めのテロップが入ったけど、録画で見てるので全く意味が無い邪魔なテロップ以外何物でもありません。
リアルタイムで見てても邪魔ですけど。
この様なテロップが入った際には、テロップが入った回…今回なら第四話…が収録された映像ソフトだけを買うんだけど、鷲尾須美の章はDVDは2話収録の全3巻ですけど、BDは全6話収録のBOX仕様しか発売しないんですよ。しかも2万1千円…
高すぎでしょ、えとたまのBD-BOXは全12話収録で1万2千円ですよ(笑)
いや笑い事では無い。
う〜ん、どーしよかな。HDDからのダビングをBDではなくてDVDのXPモードにするかな。それならDVDソフトの第2巻を買えば良いけど、放送をHD画質で見ておきながらそれより画質が劣るSD画質で残すのもなぁ…
ま、前例が無い訳ではないけど。
鷲尾須美の章は劇場版鷲尾須美は勇者であると同じなので、劇場版のBDの中古(笑)を買うのも一つの方法だな。
てか、劇場版のBDって発売されてるん?
後で調べてみよ。
まさか未明に交通情報のテロップが入るとは思ってもみなかったなぁ。油断したわ
それでは。