気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ダメプリANIME CARAVAN… にちあさ(笑)

ダメプリ ANIME CARAVAN 第2話
ミリドニアのナレク王子の動向を探れと意外とキレ者のお妃様に命令されてミリドニアにスパイとして潜り込んだアニ姫ですけど、早速ヴィーノとあろう事か調査対象のナレク王子に見付かって城内に住む事になってしまいました。
これって城内に軟禁状態って事じゃないの?
この作品って一見するとダメ王子たちがワイワイやってるお馬鹿で薄っぺらい作品に思えるけど、意外と奥が深いかも知れません。セレンファーレンの王女にしか見えない皇太子リュゼも柔らかい笑顔の下には何かしら有りそうだし、その皇太子に使える宰相クロムもどこか危険な匂いがするもの。
ところで今回ナコ国の守護獣が登場したけど、その姿は魔法少女物に登場するお付きの小動物みたいで、この守護獣が登場した瞬間にこの作品がにちあさの魔法少女物に思えて笑ってしまいましたよ(笑)
まぁね、この作品が放送されてるのは土曜日の深夜1時50分からなので録画して日曜日の午前中に見てるからにちあさと言えなくもないですけどね(笑)
リアルタイムで見れなくもないけど、HDDに録画したのをCMカットや入れ換えなどの編集してBD-REにダビングして面白い場面にチャプター入れながら記録エラーがないかチェックしてるので、リアルタイムで見ると短期間に3度見る事になるので、流石にそれは辛いですよ。
ねぇ(笑)
それでは