気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 スロウスタート…名字に数の単位

スロウスタート Step4
一之瀬、十倉、百地、千石…
何か唐突に名字を羅列してますけど、これはメインの4人の名字です。そして今回登場した新キャラの名字は万年です。
一、十、百、千、万…
この作品のキャラの名字には数の単位が入ってますよ。これ単なる偶然かとも思ってたんですけど、管理人さんの名字は京塚で、これにも10の16乗の京が入ってるので、これは敢えて名字に数の単位を入れてますよ。
そこまで拘るなら登場人物全員に数の単位が入ってるのかと思いきや担任の教師は榎並なので、全ての登場人物に数の単位が入ってる訳ではなさそうです。
32乗の溝や、40乗の正は溝口とか正木とかで名字になるのに、榎並なのは逆に何か意味が有りそうですねぇ。
その万年さんも大学受験当日にハプニングがあって受験出来ずに浪人なんですけど花名と違うのはセロハンテープ一つ買うのにネット通販してしまうくらい重度な引きこもりになってる事でした。
これなら花名の方が前向きと言えるでしょう。学校通ってますしね。
今回たまては家では着物を着てる事が分かりました。
やっぱしたまてのベースは瓶詰妖精のたまちゃんですよ。この娘も着物を着てましたからね。
その瓶詰妖精のたまちゃんですけど、瓶詰妖精を見てたら…スロウスタート見たら急に見たくなった…先週たまてがゴールデンウインク!とやってたけど、それと全く同じ事をたまちゃんがやってて思わず吹き出してしまいました(笑)
偶然なのか意識的なのか、どちらでしょうかね。
来週はどんな話しなんですかね。後で公式サイトでWeb予告を見るとしますか。
このようにテレビでは予告無くてWebで予告するってのは最近の流行りですかね。今期の4本見てますが、全て放送では予告が無いんですよ(笑)
テレビアニメならテレビ放送で予告しておくれ。
それでは。