気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 多田くんは恋をしない…ラルセンブルグではセリフは外語で。

多田くんは恋をしない #12
一昨日#11の感想書いてるけど気にしない気にしない(笑)
さて、なにかしらのどんでん返しがあるのかしら?と思って放送翌々日(笑)に見たのですが、光良がテレサの身分を知って自分には叶わぬ恋だと知った事くらいで、どんでん返しは無かったので本筋よりも脇の感想を一つ二つ三つ。
先ず光良が搭乗してた飛行機はエンジンが4基だったからA340ウイングレットがないけど…だったけど機内はシングルアイルなんだよね。あれではDC-8B707だよ(笑)
エプロンに駐機してるA321とA320でエンジンの形を変える…A321はV2500、A320はCFM56…細かい描写をしながら機内はいいがけんなんですから、もう少しなんとかならなかったのでしょうかね。
次にアレク、シャルル、テレサがラルセンブルグでも日本語で喋ってる事なんですけど、まぁこれは当然母国語…ドイツ語かフランス語?…で喋ってるんでしょうけど、空港売店のお姉さんが英語で喋ってただけに、テレサ達が日本語で喋ってるようにも思えるんですよね。きんいろモザイクではイギリスではセリフが英語だったようにラルセンブルグではカレン達のセリフはドイツ語かフランス語にしても良かったのではないでしょうかね。
セリフの言語を変えた方がお話に深みが出ると思うのですよ。スケッチブックのねこねこの日でもはーさんはカナダから来たブチと英語で喋ってたじゃない。
ねぇ(笑)
さぁ次回はいよいよ最終回ですけど、どんな展開になるんでしょうかね。
まぁOP映像からローマの休日エンドになるんですけど、卒業エンドだったら凄いよね(笑)
てな事でまた来週。