気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はたらく細胞…空気読めよ!

はたらく細胞 第7話
空気読めよ!
っていきなり何の事やらなんですけど、この作品は毎回本編中の随所にOP ED発売だの、原作本発売中だの、演劇舞台上演だのと各種の宣伝告知テロップが入ってて鬱陶しかったけど、流石に今回は緊迫した展開に空気を読んだのか入らなかったから安堵してたのですが、Bパートのラストでまとめて入れやったですよ。
手に汗握る緊迫した展開も終了して、本編中にEDが流れ始めて大団円の良い雰囲気だったのに、テロップの集中投下がその雰囲気をぶち壊しやがりました。
空気読むなら最後まで読めよなぁ。
この作品は初回見た時からど嵌まりして原作本家…分家がやたらと多いのよ(笑)…も全巻揃えてるくらい夏クール一推しな作品なんですけど、本編中の告知テロップだけはイラッとしますよ。
アニプレックスが製作だと放送中に大概その手のテロップが入るけど、これ映像ソフトを買わせる策略ですかね!? だとしたら購入するのは考えないといけません。
この作品、初回には大雨警報のテロップが入り、第4話では放送中に台風が名古屋を直撃したので台風情報併記のL字画面だったので、映像ソフトは第1巻、2巻と購入予定で、今回が収録される3巻も購入しようかと思ったけど、購入したらアニプレックスの策略にまんまと嵌められるてアニプレックスに負ける事になるので悔しいじゃないですか。
せめても抵抗として新譜ではなくて中古で購入するかな。
って、何と戦っているのやら(笑)
ねぇ。
さて次回は一山越えた閑話休題的な展開になるようで、告知テロップも随所に入りますよ(笑)
いや、笑い事じゃないよ。
告知テロップは話しに集中出来ないから止めてくれんかな、マジで。
それでは。