気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。…中途半端感は否めない

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #13
なんだろう、中途半端感が否めない。
原作読んで無いのでよく知らないのですが、原作でもこんなに中途半端なんですかね。
ただ、かえでの記憶が戻って元のかえでになって、これまでのかえでがいなくなった喪失感に包まれた咲太の葛藤には「来る」ものがありましたね。病室から出て叫びながら走り出す辺りは、場所が場所だけにまるでかえでが死んだみたいで、看護師や他の患者にはそう思えたでしょう。
その辺りは先に書いたように「来る」ものがあったから印象深いけど、その後の祥子さんの件はともかく、麻衣とのプチギクシャクはかえでがテーマなので蛇足感が否めないです。
かえでがテーマなので記憶が戻ったかえでにももう少し時間を割いても良かったんじゃないですかね。特に麻衣をかえでに紹介するとこは台詞入りで見たかったですよ。
はい。

てな事で土曜日に放送された青ブタの最終回を漸く見れて、これで視聴してた秋クールアニメは全て見終わった訳ですけど、秋クールアニメの視聴数は異常とも言える8本だったので、その消化が大変でした。オマケにベルままのサドガタナス…じゃないサルガタナスの中の人に関連して、甘城ブリリアントパークを見たり、つまみ食いのつもりで見たラブライブサンシャイン2ndが意外と面白くて、1st Seasonをレンタルで全巻借りて見て、それに嵌まったって、中古Blu-rayを探して名古屋市内を文字通り走り回ってたので、消化で手一杯になって、各々の感想が書けなかったのが残念でしたねぇ。
ベルまま、毎回きゅんきゅんして面白かったんですけどね。
あとね、12月末には予定外の事が有りすぎて週アニメの消化すらおぼつかなくなって、先に書いたように土曜日に放送された青ブタの最終回を今日漸く見れたんですよね。
うん、週アニメ8本も見るものじゃないわ(笑)
やはり4本程度が理想ですかね。感想もじっくり書けますから。
そんなアニメの感想を書き綴ってたこのブログですけど、今日を最後にはてなダイヤリーからはてなブログへ移行します。多分僅かな方だと思われますけど、これまで閲覧頂きありがとうございました。ID変更はしない…面倒だから(笑)…はてなダイヤリーへの移行が順調ならば公開しますので、宜しければ閲覧して下さいませ。
それでは良い年をお迎えください。