気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 驚天動地

新年3日。今日はオタク始め(命名、私)って事で、名古屋駅西のオタク系ショップ、ソフマップとらのあなメロンブックスらしんばん。そして大須とらのあなに行って来ましたよ。
とらのあなメロンブックスでは以前は冬コミの新刊をチェックしてたけど、今は同人誌には興味なくなったので、地元の書店では入手出来ない商業誌のコミックスを買いに行き、らしんばんソフマップでは中古Blu-rayを見に行ったのですが、らしんばんにですね昨年秋頃から名古屋市内中のBOOK・OFFを回っても無かったラブライブ サンシャイン1st SeasonのBlu-ray第3巻と第4巻があるじゃないですか。
私ですね、遅まきながらラブライブ サンシャインに嵌まりまして中古Blu-rayを集めてて、1、2、5、6、7巻はスムーズに買えたけど、2巻3巻は先にに書いたように名古屋市内中のBOOK・OFFや駿河屋、さらにまんだらけらしんばんにも行ったけどなくて、年末にやがて君になるのBGMを買いにソフマップに行き…私、映像音楽ソフトはショップで買います…中古映像ソフトコーナーを通ったらラブライブ サンシャイン1st SeasonのBlu-rayが全巻セットであるじゃないですか! 欲しいのは3、4巻だけなので普段なら買わないけど、いい加減探し疲れてたので、1、2、5、6、7巻がダブルのを承知で買ったんですよね。税込み7560円だったけど、いざ鎌倉って時の為にポイントカードに4000ポイント貯めてたので、今がその鎌倉だろうと3000ポイント使って税込み3560円で買ったんですよ。
で、今日らしんばんに行ったら先に書いたようにその無かったはずの3巻4巻があるから呆然としましたねぇ。
何で買うと出て来るの?
ねぇねぇ。
とは言え、双方合わせて7800円くらいだったから、ソフマップの方が安く買えたので、勝ったかなぁ…でもダブりがあるし、ポイントの無駄使いだったかしらんと考えつつまんだらけに行くべく大須へ移動して、大須に来たなら万松寺にお参りしておみくじを引いたらなんと凶!昨日地元の神社で引いたおみくじは大吉だったので、両極端ですよ。
何!?これ?
両極端過ぎるおみくじに困惑しつつおみくじ売り場の脇に凶を吉に帰る護摩なんて書かれた横断幕があるが目に入り、何でも凶のおみくじを巻いた護摩をお焚き上げすると、凶が吉に変わるそうなので、500円だけどお焚き上げお願いして来ましたよ。
その後にまんだらけへ行ったんですけど、探してたのは無かったけど、思いもよらない商品が安い価格で売られてたので買ったけど、これ衝動買いに近いです(苦笑)
そんな悲喜こもごも?なオタク始めの帰りにバス停でスマホを見たらステータスバーがNHKのアイコンまみれで何があったの?と画面をスライドさせたら熊本で震度6弱地震があったのが分かりました。
で家に着いてNHKを点けたら通常番組を放送してるじゃないですか!
これまでNHKは大きな地震があると通常番組を途中で切って地震関連ニュースを続けたのだけど、今日は通常番組ってどゆ事?とNHKニュース防災アプリを見たら、放送同時提供で熊本地震関連ニュースを配信してるので、どうやら九州地方以外では通常番組を放送してるみたいなんですよ。
NHKが変わりましたよ。これ正に驚天動地ですよ。
今日は悲喜こもごもな一日でしたけど、このNHK放送形態に全てを持ってかれましたねぇ。
熊本での被害が少ない事を祈りましょう。
それでは