気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 私に天使が舞い降りた!…女性のロリコン物って流行りなの?

私に天使が舞い降りた!!第1話
冬クールアニメ視聴予定の一つ私に天使が舞い降りた!略してわたてんが始まりました。
なんでしょう、最近は女性のロリコン物が流行ってるんですかね。秋クールにも有りましたよね、マッチョでロリコンな元女性自衛官が主人公な作品が。
まぁね、でぶぃキモオタな男のロリコン物よりは遥かにましで、女性ならロリコンでも…ロリコンでもって…それは母性から来る物なので、受け入れられ易いのかも知れませんねぇ。
内容的には秋クールのうちのメイドがウザすぎる!…あ、作品名書いちゃった(笑)…をマイルドにした感じでしょうか。
それにしても、ウザメイドでもそうでしたけど、女性のロリコンは洋裁とお菓子作りのスキルが長けてるんですね。可愛い服と美味しいお菓子で美幼女を釣るためでしょうか。実際どちらも美幼女は釣られてましたから(笑)
今作の主人公のターゲット…ターゲットって…の子はチョロ過ぎです。もう少し警戒した方が良いです。
原作は知らないけど初回を見た限りでは悪くないので、継続でもいいでしょう。
継続の可否を決めるが早い気もするけど、主人公の母親が登場してガッツリ話しに絡んでたのがポイント高いです。
まぁね、パッと見ニートみたいな女子大生…女子大生だったんだ(笑)…と小学生の姉妹二人暮らしってのも無理があるから母親は必然的ですけどね。因みにその母親の中の人は小清水亜美さんでした。
小清水さんも女子大生の母親かぁ(笑)
ところで、この作品は一迅社原作らしいのですが、提供のトップはKADOKAWAで、CMもKADOKAWA作品ばかりで、肝心な一迅社のCMはたった1本30秒だけでした。
一迅社KADOKAWAの軍門に下ったんですかね。
なんか釈然としない。
むぅ。
…それでは