気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 エロマンガ先生OVA… 面白かった

エロマンガ先生OVA
f:id:okinawa-rail:20190219222811j:plainドレスアップした沙霧に沙霧、外に出れるようになったのか?と感動したら相変わらずのスカイプでした。
っていきなり何の事やらですが、今月の2日に中古で購入(笑)したエロマンガ先生OVAを漸く見たのですが、2本立ての第1話「山田エルフのラブソング」は内容はエルフ先生のアニメ打ち上げパーティーみたいな物で、あのエルフの事なので、自分で自分が最高に魅せるパーティーだったので特に記す事は無いのですが(笑)EDはキャスト、スタッフクレジットが凝ってて、全体像は山田エルフのTwitterって呈なんですけど、「会場なう、凄くない?」共にキャストクレジット、「最高スタッフと最高のステージ」で脚本や総監督、作画監督のクレジット、そして「私の友人」で作画スタッフのクレジットを表示するんですから、本編よりもこちらに感動しましたよ(笑)
アバンのドレスアップした沙霧もそうですけど、本編よりもEDに感動するって感性が相当ずれてますね。
そして感動と言えばもう1本は「和泉沙霧のファーストキス」は正宗が風邪をひいて沙霧が一生懸命に看病するこれまたこの作品らしくドタバタ看病劇…劇?…なんですけど、ラスト近くで沙霧がキッチンに入る前にそこにはかつて幼い頃の正宗との正宗の実母が仲良く居た姿を想像して「お借りします」と一礼してキッチンに立つシーンは感動して涙腺が弛みましたよ。
まさかドタバタ看病劇で涙腺が弛むとは思いもしませんでした。
ところで沙霧はレシピ本を見ながらオムライスを作ってたんですけど、著者の顔が意味ありげに隠されてたのには気になりましたねぇ。正宗も何気に料理が上手いので、もしかしたら著者は正宗の実母なんじゃないでしょうか。そう考えるとまた涙腺が弛みそうです。
後でwikiで調べて…みようかな?
さて、先に書きましたけど、このOVAは今月2日に購入したのですが、見るのならばエロマンガ先生のテレビシリーズを全て見てからと思って第1話から見てたので、購入してから見るまでに間があったのですけど、そのかいがあって十分に面白かったですよ。ムラマサは益々ポンコツになってるじゃないですか。人って恋をするとポンコツになるんですかね(笑)
そしてテレビシリーズを見直した事もあって今更ながらにエロマンガ先生に嵌まって公式ホームページや公式Twitterアーカイブを見てそこにUPされてる画像をダウンロードしまくってますよ。
わたてん!も公式Twitterの画像ダウンロードしまくってるので今月はデータ量がヤバイです(笑)
で、公式Twitter見て分かったのですが、エロマンガ先生のアニメイラスト集が発売されてたんですね。
まぁ数量限定版でも無いので簡単に入手出来るだろうとアニメイト名古屋店に行ったのですけど、無かったです
あれ?
まだ金山や南大高店、アニメイトの他にもゲーマーズ等はまだ行って無いので、それらのショップに行ってみましょうか。
それらを回ってなければ通販で購入するのも吝かではありません。
てか、通販の方が早いけど、日本の宅配業界を疲弊させる元凶となったAmazonが利する事はしたく無いんだよね。
って何変な意地張ってんだか(笑)
それにしてもエロマンガ先生OVAが発売されたのは1月16日なんですけど、それから2週間たらずで中古が新譜の半値で購入出来るのですから、映像ソフトを新譜で購入するのが馬鹿らしくなりますねぇ。
と言い…書きつつはたらく細胞の第6巻とうちのメイドがウザすぎる!の第1巻は予約してまで購入してますけどね。
はたらく細胞はともかく、ウザメイドは何で予約したんだろ?(笑)
それでは