気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 私に天使が舞い降りた!…星野問題姉妹(笑)

私に天使が舞い降りた! 第7話
みゃー姉が何いってんのかわかんない…これは今回のサブタイトルですけど、最近は本編中のセリフを抜粋してサブタイトルにするのが流行りなんですかね。サブタイトルだけでは本編の内容が全くわかんないですよ(笑)
そんな全くわかんない今回はひなたが風邪をひく話しと、ひなたがみゃー姉の誕生日を忘れて愕然とする話しと、ひなたがみゃー姉に甘えまくる話しの3本なんですけど、みゃー姉の誕生日を忘れる話しと、みゃー姉に甘えまくる話しは繋がりがあるけど、ひなたが風邪をひく話しは全く繋がりがないので、これは別にした方が良かったんじゃないですかね。
アニメは原作をシャフルして少しでも多くの原作エピソードを消化しようとしてるみたいですけど、組み合わせを上手く合わせないと、中途半端な仕上がりになりますよ。
って、何か知ったような事書いてますね。これ、私が最も嫌いな評論家気取りな奴が書いてる事と同じじゃない。
やだやだ!
さ、気を取り直していきましょうか。
改めて今回の感想なんですけど、ひなたに触れただけで、ひなたの身体の異常を察知するなんて、みゃー姉は良い姉じゃないですか。
そんな良い姉の看病もあってひなたは平熱の36.8℃まで下がり普段と変わりない元気なひなたになりますが、私だと平熱が36℃あるか無いかなので、36.8℃だと、チョイとダルいですね。
え!?お前の事はどーでもいいって? そですね。
続くみゃー姉の誕生日なんですけど、みゃー姉の誕生日会を開くのに主賓であるみゃー姉がケーキ作るってどーなの?(笑)
そしてケーキと聞いてそれまでみゃー姉への人身御供(笑)にされかけてた花の態度が一変するには笑ってしまいました。生クリームをそのまま舐めると言う越えちゃいけない一線を平気で越えようとする辺り、花のお菓子にかける情熱は半端ありません。
Bパートはひなたがみゃー姉の誕生日を忘れた事の反省でみゃー姉教化期間を遂行するのですが、それは単にみゃー姉に甘えまくる事で、トイレにまでついてこられたら流石のみゃー姉も堪った物では無いので、なんとか離れるようにひなたを説得するのですが、今回のサブタイトルにもなってる「みゃー姉が何いってんのかわかんない」と聞く耳を持たないので、みゃー姉は伝家の宝刀、誕生日に貰った「何でも言う事聞く券」を発動させて5日私と距離をおく事と言い放ちました。
何でも言う事聞く券を使われたらそれに従うしかないのでひなたは5日間みゃー姉と距離をおくのですが、以前粘土で作ったみゃー姉の生首(笑)と会話するなど次第にひなたが壊れて行きました。
そのひなたの痛々しい姿に花たちになんとかしてくれと懇願されたみゃー姉は、自身のコスプレセットを出して私の変わりにひなたの相手をしてほしいと花たちに頼むのですが、普段から自身のコスプレセットを用意してるみゃー姉が恐ろしいです。
花の正気ですか?の突っ込みは実に的を得てますよ(笑)
結局ノアがみゃー姉のコスプレをしてひなたの相手をするのですが、みゃー姉と思って甘えまくるひなたにノアもまんざらでは無い様子で、おかしな百合展開に軽く頭痛がして来ました(笑)
それにしてもひなたは、たった5日間とは言えみゃー姉から距離をおかれただけでおかしくなるんですから、みゃー姉が就職して家を出たらどーなるんでしょねぇ。
いや、みゃー姉は極度の人見知りなので、就活で面接まで行ってもまともに答えられないから、最終選考で落とされて就職できないです(笑)
いや笑い事じゃない、星野問題姉妹だよ。
Cパートでは「みやこ」と名前が付いてる仔犬を散歩させてる幼女が登場しましたけど、これは次回への伏線ですかね。OPでは松本さんがこの幼女と一緒にいて、みゃー姉の家を窺ってたような(笑)
松本さん、みゃー姉をストーキングする為なら幼女を手懐けるのか!?
はたしこの幼女が誰なのか、次回が楽しみです。
…って変な誤解されそうな締め方だね(笑)
それでは。