気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 私に天使が舞い降りた!…服はスーパーで買うのが良い(笑)

私に天使が舞い降りた! 第8話
そう、ブティックは店員が金魚の糞みたいに付いてくるので鬱陶しいんです。
いきなり何の事やらですけど、今回のメインは普段家の中では高校ジャージを愛用し、外出着も高校時代と変わらず、コスプレ服は作るけど自分が着る物には無頓着なみゃー姉に業を煮やしたお母さまに、とにかく服を買いに行け!と言われて渋々ショッピングモールに服を買いに行く…と言うか行かされる話しなんですけど、極度な人見知りのみゃー姉は店員が話しかけてくるブティックでは服が買える訳もなくて、右往左往するのですが、みゃー姉の気持ちがよっく分かりますよ。
私もね一度だけブティックに服を買いに行った事があるのですが、その時に店員が金魚の糞みたいに付いてきてあれこれ勧めるのが鬱陶しくて、それからは専らユニーとかイトーヨーカ堂とかのスーパーで服を買うようになりました。これらの衣料品売り場は店員が話しかけて来ないので、落ち着いて服を選べますからね。最近では近所のピアゴユニクロで済ませてますよ。
そんなブティックが苦手なみゃー姉を見ててコスプレ服を作るくらいなら自分の普段着も作れば良いのにと思ってたら、生地を買って自分で作れば良いんだと言い出すので笑ってしまいました。
ところで、人見知りなみゃー姉がよくショッピングモールのブティックに行ったなと思ってたのですが、原作をチラ読みすると、原作ではみゃー姉は最初は店員が話しかけて来ないチェーン店で済ませるつもりが、お母さまにひなたも連れて行ってひなたの子供服も買ってこいと言われて、渋々と駅ナカのブティックに行く事になってるんですけど、この件がバッサリとカットされてるので、人見知りなみゃー姉がブティックに行く不思議な事になってるんですよね。
そんな重要なトコをカットしてどーする(笑)
さて、先週Cパートでは「みやこ」と名前が付いてる仔犬を散歩させてる幼女が登場しましたけど、これは次回への伏線ですかね…なんて書きましたが、やはり今回の伏線でこの幼女はなんと松本さんの妹だと判明しました。
OPで松本さんと一緒にいたので、松本さんはみゃー姉をストーキングする為なら幼女を手懐けるのか!?と危惧してたので安心しました(笑)
でも原作をチラ読みするとこの幼女とミヤコと名前が付いてる仔犬は登場してますが、松本さんの妹ってのは不明なんですよねぇ。
この辺りは原作と変わってるけど、それで良かったんでしょうかね。チラ読みしかしてないので何とも言えませんが、原作を先にしっかりと読み込んでたら評価は変わってたかも知れません。
ってまた私が嫌いなネット民みたいな事書いてますよ。
やだやだ。
Cパートではお母さま…この人、さまを付けなきゃいけない貫禄があります(笑)…がみゃー姉が子供の頃の写真が収められたアルバムを見てるのですが、そこには眼帯をして首に長いマフラーをした中二病なみゃー姉の写真が有りました(笑) 次回はそんな中二病なみゃー姉の話しなんでしょうかね。
原作通りなら中二病な(笑)みゃー姉はさらっと流すだけなんですけど、これまでも結構原作から変えてるので、深く掘り下げるかもしれません。
ま、面白ければ改編もドンと来い!ですから、次回も楽しみです。
それでは。