気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…公式ぃぃぃ~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話
公式にネタばらしされた(笑)
っていきなり何の事やらですけど、この作品タイトルが長すぎるのと(笑)、各話3部構成なので、レコーダーの録画一覧表にはサブタイトルが表示されないから自分でAパートのサブタイトルだけ入力するのですが、何時もはAパートを見ながらサブタイトルが出たらそこで一時停止して入力してるのだけど、今日は予め公式サイトで11話のサブタイトルを見て入力しようと公式サイトを見たのですが、Storyをタップしたら既に12話のサブタイトルと粗筋がUPされてて読んでしまったので、11話を見る前に12話のネタばらしを公式にされた訳なのですよ。
今回のDパートのサブタイトル「花火の音は聞こえない」はDパートが終わる直前に出て、花火を楽しみにしてるかぐや様が花火には行けないんだってのがそこで分かって、次回はどーなるんだろうと、嫌でも盛り上がるはずだったのに、12話の粗筋を読んでしまったので、全く盛り上がりませんでしたよ。
何で今朝に12話の粗筋がUPされてるのよ。昨夜放送だからって早すぎでしょ。せめて明日にUPしなさいよ!
って公式にネタばらしされたと文句言うのは今月のブレンドSの麻冬さんと同じですがな(笑)
公式に次回のネタばらしされて見たそんな今回ですけど、何か箸休め的な話しでしたよ。先週ここで同人誌版から幾つか箸休め的にやってくれないかな…なんて事を書きましたけど、同人誌版からでは無いけど、箸休め的な話しだったので、ちょっとビックリしました。ただDパートは箸休めにしては重すぎですけどね。
私、キャラには感情移入しないんですけど、Dパートのかぐや様には感情移入して涙腺が弛んだだけに、つくづく公式に喰らったネタばらしが憎らしいです(笑)
ところでこの作品は3部構成…今回は4部構成ですが…なので編集でCMは全てEDの後に移動させるのですが、今回に限ってはDパートの後にCMを入れると余韻が台無しになりそうなのでCMは各パートの合間に入れましたよ。
さ、来週はどんな感度的な最終回になるんでしょうか、楽しみです。
って白々しいなぁ(笑)
それでは。