気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 NHKどーした?

令和になりました。
天皇の譲位に伴って元号が平成から令和に改元されたのですが、譲位とそれに伴う改元は厳かな事であってお祭り騒ぎする事ではないと思うのですけど、お祭り騒ぎになってて、テレビもNHKが昨日の朝からずっと特番やってて、最もお祭り騒ぎしてるんですよ。
NHKどーした(笑)
いや、笑い事でなくて半ば呆れてます。
ただ、司会が大越健介キャスターと井上あさひアナウンサーなのには笑ってしまいましたけどね。
大越キャスターはニュース9で安倍政権に批判的な報道したから当時の経営委員で安倍首相の友達、百田尚樹の不敬をかってニュース9から下ろされて総合テレビのニュース番組から姿消してたし、井上アナウンサーも大阪に飛ばされたから、そのお二人がバラエティー色が強いとは言え、改元特番の司会を勤めるのは官邸主導で行われたとも言える改元へのアンチテーゼに思えて笑えてきましたよ。
ところで、今日…と言うか昨日は朝から胸が重苦しいんですよね。
改元と関係してるんでしょうか。
それでは