気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 叛逆性ミリオンアーサー2nd Season… 御狐神と凜々蝶(笑)

叛逆性ミリオンアーサー 2nd Season #21
御狐神と凜々蝶じゃない(笑)
って何妖狐×僕SSのキャラ名書いてんの?ミリオンアーサーじゃないん?
いやね、今回の話しは流浪とベトールが互いの気持ちに気が付き絆が深まって妖精合体をするのですけど、互いの気持ちってのは勿論ラブい気持ちであって、これ中の人的にはまんま妖狐×僕SSの御狐神と凜々蝶なんですよね。
ミリオンアーサーは1st Seasonから見てましたが、今気が付いたわ(笑)
御狐神じゃない…素で間違えた…流浪の中村悠一さんとベトールの日高里菜さんってキャスティング、単なる偶然とは思えないので、明らかに御狐神と凜々蝶を意識してますよね(笑)
中の人と言えば流浪と山猫も俺妹の京介と桐乃なので、今回流浪と山猫は擬装とは言えカップルになってたので、なんか面白かったですよ。
中の人のネタ…ネタ?…でもう一つは、団長、ティターニャ、ファルサリアの中の人はこのすばのアクア、メグミン、ダクネスなので、よく揃ったなと思いますよ。しかもテレビ愛知ではミリオンアーサーの15分前に異世界かるてっとが放送されてて、録画して見てるので双方を連続して見る事になるので、おかしな感じになるんですよねぇ。 錬金の中の人も異世界かるてっとに出てるし(笑)
ってここまで書いてなんですけど、何気に2nd Seasonの感想は初めて書くけど、話しの内容より中の人の事ばかりってどーなん?(笑)
まぁね、弱酸性のEDの歌詞にもありますけど、ミリアサは割りとやりたい放題で、シリアスに見えても中途半端なギャグを挟んで来るので、話しに集中できないから、中の人の方に意識がいくんですよ。
あと今回は作画が残念でした。これ、普段作画の良し悪しは気にならない私が気にしてるんですから相当です(笑)
さて、次回のサブタイトルは断固たる決意で、団長が涙目になってますけど、この予告カットは絵通りの意味になった事がないんですよねぇ。先週の予告カットも団長が疲れきった顔してましたけど、アーサーとの熾烈なバトルで憔悴したのではなくて、ギャンブルで負けこんで憔悴してるだけですからね。
あれ!?やっぱ絵通りの意味なのか?(笑)
ま、とにかく次回もどんな展開になるのか楽しみです。
それでは。