気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない…妹ちゃん出さしてもらえない(笑)

ぼくたちは勉強ができない 第13話
今回は最終回なんですけど、最終回を前にして早々と2期の放送が発表されたからでしょうか、成幸と文乃が終電を逃して旅館で同禽…同禽て(笑)…して、二人の間に可笑しな…違う、おかしなフラグが立って文乃ルートが始まりそうな感じで、とても最終回とは思えない展開でした。
最終回前に2期の放送を発表するって事は分割2クールが決まってたからラストにつづくって入ったんでしょうけど、1期の締めとして最終回に相応しい内容にした方が良いと思うのよ。
だってほら、テレビ愛知とかテレビ愛知とかテレビ愛知とか1期は放送しても2期は放送しないって局があるじゃない
ねぇ(笑)
いや、笑い事では無いです。テレビ愛知と言うか名古屋地区は続編が放送されない作品が多過ぎですよ。
さて、暫定最終回って事で多くのキャラを出しやすい夏祭りと言うシュチエーションでオールキャラ総登場かと思いきや、三人ばかりいない娘がいるんですよ。
その娘は水泳部のアスミス(笑)とも一人…名前知らない…と成幸の妹ちゃんなんですけど、水泳部の二人はまぁいいですよ、成幸が来るであろうからと気を効かして来なかったとかでしょう。でも妹ちゃんがいないのはどーかと思うのよ。あんなにお兄ちゃん大好きなのに、ラストでの成幸と文乃の同禽(笑)の邪魔になるから出さしてもらえないなんてあんまりでしょ。
表向きは成幸ん家は貧乏なので、電車賃が足らなくて家で一人寂しく留守番なんですかね。
ところで、今回の祭りは成幸の地元じゃなくて、電車に乗らなければ行けないような遠くの街の祭りなんですけど、貧乏暮らしな成幸ん家が電車賃を使ってまで遠くの街の祭りに行きますかね? てっきり成幸の地元の祭りかと思ってたので、終電に間に合わないってのに驚きましたよ(笑)
その電車で行かなきゃなんない遠くの街の祭りに緒形うどん店が屋台出してるし、あすみ先輩のお父さんが救護所の医師として派遣されてるわで、祭りをやってる街には医師会が無いのか?と色々と突っ込み処が満載で、今更ながらに底の浅いラブコメだなぁと思ってしまいましたよ。
今更ながらと言えばこれ原作は少年ジャンプ掲載なんですけど、少年サンデー掲載でもおかしくないですよね。
そろそろ締めにかかりますけど、秋クールから2期が始まるのですが、先に書いたようにテレビ愛知で放送される確証が無いので、2期が楽しみです…とは書けません。
テレビ愛知でも2期が放送されるのを願って……
以上。