気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 突発更新です(笑)

昨日、次の更新は土曜日かなぁ…と書きながらその指先が乾かぬうちに今日更新しますけど、気ままに更新なので、気にせずお付き合いくださいませ。
さて、1日に2話の異例なハイペースで見てるラブライブ!サンシャイン!!2nd Seasonですけど、#9ではB747-400が登場しました。
ラブライブの世界では函館~羽田線B747-400が就航してるんだね。
私、飛行機も好きなので隅々まで見てしまうんですけど、機材はB747-400でも座席配置は3-3-3のアブレストなので、機内はB777だったりします。
あ、でも翼端にウィングレッドが付いてたのであの機材は国際線用なんですけど、年末の繁忙期なので応援機材として国内線に入ってるのかもしれません。
国際線機材が短期で国内線に入る場合、機内の座席配置は国際線のままで、3クラスならFクラスの座席が、2クラスならCクラスの座席が国内線の上級クラスになり、その他は普通席で開放されるので、千歌達が座ってたのは普通席に開放されたプレミアムエコノミーに座ってるかも。これなら3-3-3のアブレストでもおかしくないです。
勿論実在するJALANAB747-400にはアブレストが3-3-3のプレミアムエコノミーなんて無かったけど、非実在エアラインならそんなプレミアムエコノミーがあってもおかしくないでしょう(笑)
あと、翼上面のコロガードやフラップ、エルロン、スポイラー等の書き込みも緻密で、さらに函館空港滑走路のセンターラインが積雪地特有の黄色で描かれてたのには唸ってしまいました。
スタッフは「空」もいるんですねぇ。
ところで、#9のメインテーマはルビイと理亜が姉の為にライブをやる事なんだけど、結局ラストはAqoursSaint Snowのライブになってんだよね。
姉達に見せるんじゃなかったん?(笑)
と、ここまで突っ込みながら、見てたのはテレビ放送を録画したのだから、その函館編が収録されてるBlu-ray第5巻の購入しようかと思ってたりします。
中古価格も駄々下がりですし(笑)
それでは。
追記…次の更新こそは土曜日かなぁ。