気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 涼しくない!

今日のタイトルは 涼しくない! ですけど、このタイトル付けるの何度目でしょうね。
これまでは9月も中旬になれば、昼間は暑いけど夕方になれば涼しくなって散歩してても快適で、夕焼けも綺麗だったりします。
今日も夕焼けは凄く綺麗で河原にはススキが咲いて秋の虫が五月蝿いくらいに鳴いてて、情景的には最高なんですけど、暑い空気…19時10分現在の名古屋は29.8℃…が台無しにしやがってます。全く涼しくないです。f:id:okinawa-rail:20190915193024j:plain
画像は今日の夕焼けの名残ですけど、暑い空気の中で撮ってたので、身体がそれを覚えてて改めて見ても涼しさを感じません。
今夜は月齢15.7のほぼ満月が出てますが、23時40分現在26.7℃の中で見てても全く気持ち良くありません(>_<)
写真も撮りましたけど魚眼に近い広角レンズのスマホじゃ何が何やらなので、月齢10.0くらいの月に向かって飛んで行く飛行機の写真を貼っておきます(笑)f:id:okinawa-rail:20190915235918j:plainこの画像を撮影したのは93年7月の夕方でしたけど、今日よりは涼しかったのを覚えてます。
昨日の予報では明日は雨が降るはずでしたけど、いつの間にか雨がどこかにいってしまいました。
雨が降れば涼しくなると期待してたのに残念です。
早く涼しくなれぇ~
それでは。