気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか? …ほぎゃぁ!ほぎゃぁ!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #10
よく吉本新喜劇みたいなのコントとかで赤ちゃんが「ほぎゃぁ!ほぎゃぁ!」って泣いてるじゃないですか、実際にはそんな泣き声を出す赤ちゃんなんていねぇよ!って思うでしょ? ところがこれがいたんですよ。
もう何年か前になりますけどピアゴ…ユニー系列のスーパーです…で買い物してた時に通路ですれ違ったベビーカーに乗ってた赤ちゃんが「ほぎゃぁ!ほぎゃぁ!」って泣いてたので、思わず振り返って見てしまいましたよ。
ホントにいるんですねぇ、いやビックリしました。
って何赤ちゃんの泣き声について長々と書いてるのかと言うとですね、先週真々子さんがピンチだと緊迫感を煽る引き方をしたけど、どうせこの作品の事たがら(笑)どこかズレた展開で大した事はないでしょ?と思いつつ迎えた今回なんですけど、確かにズレた展開ではありましたが、お母さんといっしょギルドに爆弾が持ち込まれたりして、それなりに緊迫感はありました。
ありましたが、その爆弾の起動音が赤ちゃんの「ほぎゃぁ!ほぎゃぁ!」って泣き声なので一気に緊迫感が削がれたのと同時に冒頭に書いてるピアゴでの件を思い出したって訳なのですよ。
お分かりいただけたかしら?
って今日は何か変ですね。←え!?何時もと変わらなくね?(笑)
さて、そんな赤ちゃんの泣き声で起動した爆弾だからか真々子さんが爆弾をヨシヨシしただけで爆弾は起動を停止するのですけど、爆弾がポンコツなのか真々子さんがチートなのかよく分からなくなってきました。
その後もギルドはアマンテが放った刺客の襲撃を受けるのですが、真々子さんが「あらあらうふふ」って感じで何だかよく分からない内に刺客を負かして改心させて親元に返してるのですから、相変わらずの真々子さん一人勝ち状態で真人以下パーティーの面々は単なる賑やかしと化してますよ。特にワイズなんて何かと魔力は封じられたり、MPが減らされたりと悲惨でしょ(笑)
刺客…と言うか反乱を起こしてダンジョンに籠ってた子供たち…ウェイなおっさんで、子供じゃないよねぇ(笑)…が親元に戻ったのならば、ダンジョンの反乱勢はポンコツなリーダー、アマンテだけなので真人達は楽勝じゃん。
…と思いきやまだダンジョンの中には親に反抗して籠ってる子供…どうせおっさんでしょ(笑)…がいるみたいです。
予告では真々子さんが下着姿になってましたけど、そのおっさん子供に辱しめを受けるのでしょうか?
まぁね、予告映像を見れば誰もが?そんな事を想像するでしょうけど、今回みたいにあれがベットサービスかよってみたいなズレた展開になるのは間違いないので、ドキドキするだけ無駄でしょうね(笑)
ところでアマンテの喋ってはいけない事をぽんぽん喋る辺りは吉本新喜劇を連想しましたね。やはり元ネタ…ネタ?…はヨシモトなんですかね。
それでは。