気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 最強台風襲来

今日は最強の台風19号が接近中で、JR東海は発足以来おそらく初めてとなる全線運休になりました。
テレビもレギュラー番組が中止になって台風情報を放送してますけど、名古屋は台風の可航半円に入ってるので、雨はともかく風はそんなに吹いてないので、最強台風が接近してると言われても今一つピンときません。
台風は18時現在駿河湾付近を通過中なので、これから吹き替えしの風が強くなるのでしょうかね。

ところで、最強の台風が東京に接近して、東京都や関東地方に大雨特別警報が発令されてるからか、テレビは先にちょいと書きましたけどテレビ東京系列以外はレギュラー番組を中止して報道特別番組を放送してますけど、大雨特別警報が発令されたのは今回が初めてではなくて、過去に九州北部豪雨とか岡山や広島豪雨の時にも発令されてますけど、その時もテレビはレギュラー番組を中止して報道特別番組を放送したでしょうか? おそらくNHK以外は放送せずに能天気なバラエティー番組を放送してるはずですよ。
東京都に大雨特別警報が発令されたら報道特別番組を放送して、地方に発令されても無視して放送しないってのは地方差別ですよ。
やはりこの国は東京第一で地方はどーでもいいんですね。

災害に首都も地方も関係無いでしょ。

地方でそれですから沖縄県はもっと酷くて、沖縄県は勢力が強い台風に幾度も襲われてるのに、ニュースでちょいと報道するだけで、全国レベルでの報道特別番組なんて放送しないでしょ。

沖縄県の人々はなんて思ってるんでしょうね。

因みに台風が沖縄本島を通過しても上陸とは言わないそうです。
これも何か差別みたいです。
やはり沖縄県は日本の植民地なんですかね。

それでは。