気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 秋の日は釣瓶落とし。

今日は午前中は雲一つない快晴の良い天気でしたが、午後から雲が出て、夕方には曇りになってしまいました。

私は夕方に夕焼けの写真を撮りながら散歩してるのですが、良い天気で夕焼けが綺麗だと夕焼けの写真を撮るのに夢中になって、気が付けば1時間の散歩中30分くらいは撮影に費やしてる事もあったりします。
なので、今日みたいな曇りだと歩くのに集中できて良いですねぇ(笑)

とは言えベタ曇りでもない限り雲の隙間から陽は射すので、曇りならではの夕焼けが撮れるので、やはり夕焼けの写真は撮ってしまいます。f:id:okinawa-rail:20191110181001j:plain


曇ってはいますが2000メートル辺りに出来る層積雲なので、夕日に向かって歩けば空がオレンジ色に染まる夕焼けが撮れたでしょうけど、今日は思うところあって夕日とは反対方向に向かって歩いてたので、帰ってきた時にはこんな残像でした。f:id:okinawa-rail:20191110181052j:plain


それにしても 秋の日は釣瓶落とし のことわざ通りに秋の夕日はストンと落ちてしまいますねぇ。
今日の散歩時間は約30分くらいですけど、この間に陽が沈んでしまいましたから。

陽が沈んだ後の暗い河川敷を歩くのはちょっと怖いです(笑)

それでは。