気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 雲にも萌えます

今日は昨夜からの雨もすっかり上がって、朝から良い天気でした。
高層には昨夜の雨の名残の巻積雲が良い感じに残ってました。
f:id:okinawa-rail:20191119222909j:plain
雲も直ぐに表情が変わってしまうので、慌て撮ったから太陽に露出があってしまいアンダーな画像になってしまいましたけど、これはこれで透明感があって良いかなぁと思ってます。

私、雲も様々な表情になるので、夕焼けと同じくらいに萌えてしまい、ぼっーと眺めたり、写真を撮ったりしてます。
夏の雄大な雷雲、秋のふわふわとした羊雲、冬の見るからに寒々しい雪雲なんて良いですねぇ。

あれ春は?(笑)

あとそれぞれ雲の画像は無いん?

因みに夏の雷雲と冬の雪雲はどちらも同じ積乱雲だったりします。
季節が違うだけで同じ雲でも違って見えるので面白いですよねぇ。

雲も夕焼けと同じで奥が深いです。

それでは。