気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 桜通りの銀杏並木

今日の名古屋の最高気温は12.3℃で北西の風も強くて寒く、昨日と同じで時折時雨たりする冬の日本海側みたいな天気でした。

そんな今日の天気の話しをしながら書くのは昨日の事だったりします(笑)

昨日は午前中所用で名古屋駅方面まで行ったので、桜通りの銀杏並木を撮って来ました。

桜通りは名古屋駅前から東に伸びる幅員50メートルの広い道で、桜通りの名に違わず桜並木があるかと思いきや、桜並木はなくて、国際センタービルがある泥江町…ひじえちょうと読みます…交差点から中区丸の内の日銀前交差点までの750メートルの銀杏並木が有名で、初冬には道路を黄色く染めるので黄葉するのを待ってたのですよ。f:id:okinawa-rail:20191205005915j:plainf:id:okinawa-rail:20191205005955j:plainf:id:okinawa-rail:20191205010028j:plain


この銀杏並木は2014年にも撮影していて、それと比べると、何か違うのですよ。
f:id:okinawa-rail:20191205010116j:plainf:id:okinawa-rail:20191205010150j:plain
これらは14年撮影ですけど、逆光日陰と順光の違いはありますが、それでも銀杏の色が濃くないですか?

あと銀杏のボリュームも違うような気がします。ある場所は今年の方がボリュームがありますが、一方で、今年の方がボリュームが減ってる場所もあったりします。

これは同じアングルを同じ光線状態で撮って比較するべきで、土曜日にもう一度撮りに行くかぁ…と思っていたら今朝になったら右足をプチ肉離れしてしまいましたΣ(゜Д゜)

未明に目覚めた際にウ~ンと身体を伸ばしたらふくらはぎに激痛が走り、その時は足がつったのかと思ったですけど、朝になっても痛くてふくらはぎに力が入らなかったんですよ。

これは肉離れしたかなぁ?と思って応急処置として患部に圧迫包帯して氷で冷やしながら一日安静にしてたら痛みが治まり、ふくらはぎに力も入るようになってなんとか歩けるようなったので整形外科に行ったら、症状だけ聞いて患部を触診やエコー検査しないで肉離れとは違うんじゃないない?の一言でした。

えぇ?

ふくらはぎに圧痛があるし、つま先立ちするとふくらはぎが痛いので、軽い肉離れだと思うんですけどねぇ。

まぁこちらは素人なので医者の言う事を信じるしかないのですが、それでもん~ん?なんですよね。

セカンドオピニオン行くかなぁ…

まぁ何れにしても暫くは長い時間は歩けないので、桜通りの銀杏並木撮影は出来なくなりました。

祖父江町の銀杏と合わせて行こうと思ってたので、残念です。

それでは。