気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 雲の写真…原点発見

今日は北風がやや強いけど、冬晴れの良い天気でした。

そのやや強い北風に高積雲が次々と流されくるので、我を忘れて暫し見入ってました。

雲と言えば先日押し入れ天袋の中にあるダンボール箱の中からこんな本が出てきました。f:id:okinawa-rail:20191220233305j:plain

本のタイトル「雲」に違わず丸っと1冊雲の事だけが美麗写真付で書かれています。

こんな本持ってたんですねぇ。すっかり忘れてました(笑)

で、いつ買ったんだろ?と奥付けを見ると1995年4月20日 第7刷発行とありました。

初版が1986年発行で9年で7刷なので、そこそこ売れてるようなので、第7刷発行直後に購入してるようです。

あぁ、真空管テレビ(笑)が点くみたいにぼやっ~と記憶が甦ってきましたよ。この頃は雲などの気象に関する事に興味があったので、その手の書籍を買ってましたねぇ。

なるほど、今の夕焼けや雲の写真を撮ってる原点はここにあったんですねぇ。

それでは。