気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 月が綺麗。

今夜は今年初めての満月です。

空気が冷えて澄んでるので月がとても綺麗で暫く見とれてました。

月を見てたら星が動くので何ぞ?とよく見ると、コリジョンライトを点滅させながら飛ぶ飛行機でした。

飛行機が月の中に入ると機体がシルエットで浮かび上がって凄く綺麗なんですけど、中々月の中には入りません。

東から西、南西から北東、北西から南東へ向けて3機の飛行機が飛んでたのに、1機も入りませんでした。

因みその3機は絶妙のタイミングで同じ場所を通過して行きました。

名古屋上空の航空管制を行ってるのは埼玉県所沢市にある国土交通省航空局東京航空交通管制部…早口で三回言ってみましょう(笑)…なんですけど、三方向から来る飛行機が絶妙のタイミングで通過するのを見る度に、その巧みな航空管制には感心します。


茜色に染まる日ノ出前の空

形を変えながら漂う雲。

真っ直ぐに伸びる飛行機雲。

あらゆる方向から飛んで来る飛行機。

綺麗な夕焼け。

真ん丸なお月様。


うん、空を見てると色んな意味で飽きないですねぇ。f:id:okinawa-rail:20191225155731j:plain


後でまたお月様見てこよっと。


それでは。