気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 初雪降りました

唐突ですけど、今日名古屋は初雪が降りました。

これ、最も遅い初雪の記録を119年ぶりに更新したそうです。

でもその初雪は私は見てません。ニュースを見ると都心部では一時強く降ったみたいですけどね。

雪を降らせる積雲は夏に夕立を降らせる雲と同じで、「夕立は馬の背を分ける」と言うくらい局地的に降るので、私がいた尾張東部は降らなかったんでしょう。

その代わりと言うわけではないでしょうけど、尾張東部は夕方本降りの雨が降りました。

ノーマルタイヤなので…タイヤを保管する場所が無いので通年ノーマルタイヤです…このまま雪になったらどーしよと思いましたけどね。

f:id:okinawa-rail:20200210222304j:plain
貼ったのは84年2月の大雪が降った際に名古屋駅で撮影した写真ですけど、降ったら降ったで困るけど、年に一度はこの様な光景を見たいですねぇ。


それでは。